でべそがコンプレックスになる理由とは

私は、小学生の時にでべそで悩んでいました。小さい頃はそれほどまでに気にしなかったというか、おへそに違いがあるなんて考えたこともなかったというのが普通だと思います。しかし、小学生ともなればいろんな好奇心が芽生えてくる時期でもありますし、背が低いとチビ、太っているとデブ、鼻の穴が大きいとブスなどちょっとしたことですぐからかいやいじめの対象となっています。そんな中で、「おまえのかあちゃんでべそ」なんて言葉があるように、でべそって何だろう、悪いことなのかなどと気にするようになり始めました。実際みんなのおへそと比べると、ちょっと出ていておへそが目立っています。しかも女の子なので、これは恥ずかしいことなのかなと思い始めたのです。